2013年 6月 13日(木) 夕食のお手伝い

今日は不調です。雨だし、暑いし~

夕食の準備をしなきゃいけないのに、何も思い浮かばない!!
肉はある、野菜がボチボチ、、、

巻くか!!

っで、用意をしていたら、昼寝から起きた子供たちが寄ってきて、、、

「やりたい!!やりたい!!」
「お手伝いするー!!」

っと、言ってきた!!

こりだ!!コリを待っていた!!

2013年 6月 13日(木) 夕食のお手伝い_c0004078_8485662.jpg

眠りから覚めて間もないのに、一心にやり始める!!

2013年 6月 13日(木) 夕食のお手伝い_c0004078_849251.jpg

ナッキーのこの手つき!!

2013年 6月 13日(木) 夕食のお手伝い_c0004078_849894.jpg

ミッキーの乗せっぷり!!

あああっ!!ちょっと乗せすぎじゃないっ!!


2013年 6月 13日(木) 夕食のお手伝い_c0004078_849147.jpg

手馴れた手つきのナッキー、テンポ良く次々に巻いていく、
ニンジン好きなミッキーは、ニンジンばかりを乗せていく、

一生懸命に取り組んでいる姿は、可愛いものです。

2013年 6月 13日(木) 夕食のお手伝い_c0004078_8492039.jpg

ハイ!出来上がり!!

キッチンペーパーを濡らして、レンジで5分弱!!
出来上がりでございます。(手抜きですみません)
どこかのレシピを参考にしたんだけど、どこだったか?

他、何か適当につまみを作って、おしまい。

でもね、この二人、、、、自分で作ったこのおかず、食べようともせず、

ミッキーは旦那様に「パパー!いってー!みー!うったのよー!おいしい?」
         (パパー!見てー!ミッキーが作ったのよ!おいしい)

っと、言って旦那様を喜ばせていました。
by n-wasabi | 2013-06-13 08:38 | 育児