2013年 7月 1日(月) バラ2番花がんばってます!

2013年 7月 1日(月) バラ2番花がんばってます!_c0004078_9162580.jpg

ベランダのバラ達が2番花を咲かせてます。

春のように大輪ではありませんが、ポツンポツンと
ささやかに咲く姿もまた綺麗です。

春は、やたらベランダの雰囲気を良くしようと、
切花にはしていませんでしたが、
2番花は、積極的にお部屋に飾ろうと思いバシバシ切ってます。

2013年 7月 1日(月) バラ2番花がんばってます!_c0004078_917778.jpg

一度水切れをさせてしまった「エブリン」さん
やっと新芽と蕾が出てきました!!!良かった~。

2013年 7月 1日(月) バラ2番花がんばってます!_c0004078_9171419.jpg

ナエマさんの2番花
花びらの数が若干少ないように感じますが、
姿も香りもとてもいいです!!

2013年 7月 1日(月) バラ2番花がんばってます!_c0004078_9172224.jpg

フリュイテさんです、今年は、ハダニの巣窟になってしまいました。

ハンダニに負けず、にょきにょき成長して小さいですが房咲きです。

2013年 7月 1日(月) バラ2番花がんばってます!_c0004078_9172780.jpg

サン・フレアーさん、フリュイテさんのお隣なので、
ハダニに苦労してました。あと何個か蕾が隠れていたので楽しみです。

2013年 7月 1日(月) バラ2番花がんばってます!_c0004078_9173480.jpg

リリアン・オースチンさん、返り咲きと書いてありましたが、
四季咲きだね、ポツポツですが、絶え間なく咲いてくれてます。

2013年 7月 1日(月) バラ2番花がんばってます!_c0004078_917412.jpg

ジュビリーさん、春よりも花は小さいですが、
花びらの数は変わらずって感じです、すごく美しいです。

2013年 7月 1日(月) バラ2番花がんばってます!_c0004078_9174710.jpg

白い花は、アイス・バーグさん、他、棚の植物達!
特にすごいのがグリーン・ネックレスです、どうしようか?ちょっと戸惑ってます。

2013年 7月 1日(月) バラ2番花がんばってます!_c0004078_9175830.jpg

フェイクブックの鉢もパンパン!!

2013年 7月 1日(月) バラ2番花がんばってます!_c0004078_918634.jpg

チランジアのスカポーサさん、子株が3つ!!(2つしか見れませんが)
さすが外はすごい成長ぶり!!

2013年 7月 1日(月) バラ2番花がんばってます!_c0004078_9181545.jpg

こちらもチランジア イオナンタ・ルブラさん、
小さい子株が顔を出しているのがわかりますか?

2013年 7月 1日(月) バラ2番花がんばってます!_c0004078_9182532.jpg

春のお顔とはだいぶ違いますが、プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントさん。
小さいのがポツポツっとささやかに咲いてます。

2番花もそろそろ終わりに近づいてきました。
最近はハダニとの戦いの日々です、今年は本当にしつこくて大変。
薬剤散布も頻繁には出来ないし、養分を吸われきった葉を処分しつつ、
葉裏をみては、濡らした筆でハダニを退治してますが、追いつくはずもなく、、、

寒くなるにはまだまだ先、、、、ハダニとの戦いは続く。
by n-wasabi | 2013-07-01 09:16 | バラ