2013年 7月 4日(木) 突然、バターロールが食べたくなった!

2013年 7月 4日(木) 突然、バターロールが食べたくなった!_c0004078_1613648.jpg

ナッキーを幼稚園へ連れて行き、
さぁっ!ミッキーとお散歩&お買い物へ!っと思って
外に出たとたん「ザァアアー」っと雨が降ってきたので断念

さぁ!何をしようかと思っていたら
突然バターロールが食べたくなったので、
作りました!!!

180度の焼成温度を190度に上げて焼いたら、
外皮が少し硬くなっちゃったけど、美味しかったです。

二人とも喜ぶかな?

2013年 7月 4日(木) 突然、バターロールが食べたくなった!_c0004078_1613127.jpg

ミッキーも、途中まで手伝っていたのですが、
一次発酵後、自分で遊び始め、私は、バターロールを夢中で成形、

そして、気がついたら、お昼も食べずに寝てしまった
起きたらすごい勢いで噛み付いてました。

2013年 7月 4日(木) 突然、バターロールが食べたくなった!_c0004078_16131710.jpg

幼稚園から帰ってきたナッキーは、この通り!

今日は、年長さんがカレーを作ってみんなで食べる「ランチデー」
肉嫌いのナッキーもちょっと吐き気味で、全部食べたんだとか、、、
これを期に、肉も食べられるようになってくれると嬉しい~!

2013年 7月 4日(木) 突然、バターロールが食べたくなった!_c0004078_16132294.jpg

オーブンでパンを焼くには、、
チランジアちゃんたちを移動させなければなりません、ごちゃごちゃです。
それにしても、チランジア増えたな。。。
by n-wasabi | 2013-07-04 16:13 | パンやらお菓子やら