2013年 12月 31日(月) 始めての蘭

今年も残すところあと数時間。
今日は、旦那様が「オザキフラワーパーク」に連れてってくれました。
かなりレア植物が豊富でチランジアは、都内最大かと!!

でも、前回行ったときに気になっていた、
原生種の蘭を購入しました!
schoenorchis fragrans (ショエノルキス フラグランス)というらしいです。
2013年 12月 31日(月) 始めての蘭_c0004078_19304019.jpg
2013年 12月 31日(月) 始めての蘭_c0004078_19304580.jpg

まるで、エイリアンの子供のような姿、
そして、一生懸命根を張ろうと、がんばってる姿、
ズキューンときちゃいました。

成長すると、ちっちゃくて可愛らしいややピンク色がかった
白いお花が咲くらしいです。

小さいのに、かなりの金額!!
でも、マンション暮らしの我が家にはぴったりかも。

今年一年、ナッキーの幼稚園入園から始まり、
「手作り市」に母上様と出展したり、
後半は、焼き鳥屋さんへちょっとバイトし始めたり、
最後には、急性胃腸炎で運ばれたりと、、、
生活の変化が大きかったです。

来年も、前進あるのみ!で突っ走ろうかと思ってます!!

皆さんにとって良い年になりますように!!
by n-wasabi | 2013-12-31 19:30 | 観葉植物(エアプラ&多肉など)