6月26日日曜日(東京@猛暑)

わさび事件簿1
本日の体重 わさび 朝190g→182g(緊急刺し餌)
      あさひ 朝416g→記録忘れ
6月26日日曜日(東京@猛暑)_c0004078_92279.jpg
実家に来ていた姪っ子甥っ子が、帰る前に遊びにきてくれました。
甥っ子君は私に対して
「ね〜わさびちゃんのお母さん!わさびちゃんを肩に乗せていい?」
と言うのです。「わさびちゃんのお母さん」とは!少々ビックリ。
可愛らしい表情にとても嬉しくなる。
6月26日日曜日(東京@猛暑)_c0004078_92373.jpg
あさひ君です。
何をしているかと言うと、、、、タオル掛けに乗っかりたいみたいですが、
無理でしょう〜そりゃ〜。
どうみても「垂直懸垂」しているみたいですよ!

っとのどかに過ごしていたのですが。。。。

災難がいきなりわさびに降りかかってきた!!!
不慮の事故で爪から血がどんどん出てしまい、
190gだった体重が178gまで減少!
ショップに止血の方法を聞いて、
お線香で出血した部分を焼いたらすぐに止血ができたので一安心はできましたが。。

顔色というか、歯、目の周り及び足などの色が貧血のせいか、
ほんのりピンク色だったのが黄色になってしまい、とても具合が悪そうです。
立っているのもフラフラで辛そう。。。瞳の色もとても元気がないです。

食欲もないので、わさびの大好きなヒマワリの種やアーモンド等を
近くに置いてもあまり食べていなかったので「強制さし餌」をしました。
そして今日は早めに寝かせました。

夜寝てても、とても心配で、何度も何度も目が覚めて、
旦那様はわさびのカゴをちょっと覗いては寝て、
覗いては寝てを繰り返してました。(そっとしておかないといけないのですが)

鳥は外傷にとても強いとは聞いていますが。。。。
とても不安です。

わさび、早く元気になれ!
あさひ、気を使わせてごめんね。
by n-wasabi | 2005-06-26 08:56 | 育鳥