雪見鳥と雪幼児2014年2月8日(土)

年に一度の大寒波!!
子供達はやっと積もった雪に大興奮!!

今年もなんだかんだと週末ですね。
昨年も、週末にきて、雪が降ってるのに
旦那様は「サンシャインでも散歩いく?」なんていうのです。

まぁ~、高速道路の高架下と地下鉄の通路を通れば、
あまり降られなくてすみますが、、、、

っで、行ってきました!
ビル風で絶対、人が来そうにもない場所!!
4Fの公園です。

先客がいらっしゃいました!!!
時折、つむじ風まで吹いている状態の中、
楽しそうに遊ぶ子供達、、、

どんどん冷えてくる体を
なんとかもちこたえようとする、おばたんボデーがんばりました!
雪見鳥と雪幼児2014年2月8日(土)_c0004078_19504158.jpg

その家族が作った、雪だるまです。

旦那様は、「オレ、ちょっと本屋に行って来る」っと
言ったまま、ここには来ず、、、、

先客の方に、バケツとスコップまで貸していただいて、
一緒に遊んでました。

旦那様、全然来る様子は無く、、、、、
やっと来るなり「いつまでいるの?もう帰ろう!!」と言い放つありさま!!

雪見鳥と雪幼児2014年2月8日(土)_c0004078_19504618.jpg
雪見鳥と雪幼児2014年2月8日(土)_c0004078_19505135.jpg

ナッキーの近所に住むお友達にお手紙と、
旦那さまの郵便、そして私の氷結を買いに
わさびとあさひ君がかりだされました。
雪見鳥と雪幼児2014年2月8日(土)_c0004078_19505686.jpg

久しぶりに着たフライトスーツ!!
雪も久しぶりだね!
雪見鳥と雪幼児2014年2月8日(土)_c0004078_1951262.jpg

寒いね~!!

ベランダのバラも多肉も凍えてます。

娘達や私は、久しぶりの雪にとても嬉しいのですが、
雪国に住んだことのある旦那様はやっぱり雪が嫌いみたいです。

明日も、雪遊びできそうなね!!
by n-wasabi | 2014-02-08 19:51 | 育鳥育児