荻研3月!! 2014年3月19日(水)

月一のパン教室!

3月は終了式もあるので、どうしようかと思いましたが、
やっぱり行くことにしました。

荻研3月!! 2014年3月19日(水)_c0004078_20382157.jpg

左右にあるのが、有塩と無塩バターを使った「クイニーアマン」
聞いたことはあったけれど、どんなものかは、知りませんでした。
折り込みバター27層作って、切って、断面を見せつつイングリッシュローズの
ウィリアムシェイクスピア2000のような成形。

真ん中は、「オニオンブレッド」旦那様が一口でファンになりました!
オニオンの出汁?がきいて、ぎゅっと詰まった感じが良かったそうです。
私も大好き!今度復習します!

荻研3月!! 2014年3月19日(水)_c0004078_20383197.jpg

本日のデザートパン!「パインのパン!」
生地とパインを挟んで、挟んで~ケーキの型に入れちゃった!!
ケーキのようなパンです!!
ふんわりした生地にパインの甘みと酸味がとても美味しかった。

ああ~楽しかった。

Hさん、台湾のお土産ありがとうございます!!
パンセルジュ検定頑張りましょうね!!
by n-wasabi | 2014-03-19 20:35 | パンやらお菓子やら