レッドパームとココアの石鹸。 2014年5月31日(土)

数日前のことです。

ミッキーーが久しぶりにお昼寝しないで、一日起きっぱなしだったので、
9時前には寝てしまったときにつくりました。

レッドパームオイルをメインに作った石鹸です!
久しぶりに波紋をやろうかと思って、一人ひっそり作業してました。
レッドパームとココアの石鹸。 2014年5月31日(土)_c0004078_192830.jpg

ちと、バランスが崩れちゃったけど、いいかっ!

レッドパームとココアの石鹸。 2014年5月31日(土)_c0004078_1921363.jpg

そして、カットしたものです。
トラがらともパンプキンケーキのようにも見えます。

今日はピーラーで面取りまでしちゃった!
石鹸作りのなかで、一番面取りが好きかもっ、
ちょっと私の中で穏やかな時間でした。
レッドパームとココアの石鹸。 2014年5月31日(土)_c0004078_1922066.jpg

使用しながら、使い切るまで、この模様が変化する姿が早く見たい!!

来月は、こんな感じで、デザインソープを皆さんに挑戦してもらおうと思ってます。

6月の日程は→
by n-wasabi | 2014-05-31 19:03 | 手作り石鹸の様子