7月6日水曜日(東京@朝だけちょぴっと雨)

お誘い。
本日の体重 わさび 朝191g→帰宅後196g→就寝前199g
      あさひ 朝419g→帰宅後417g→就寝前420g
7月6日水曜日(東京@朝だけちょぴっと雨)_c0004078_2343247.jpg
ジュラシックパークに出てくるような顔で羽繕いしております。

↓足元にご注目!!
7月6日水曜日(東京@朝だけちょぴっと雨)_c0004078_23431447.jpg
すんごい脂粉だらけ。。。まだまだ筆毛が残ってますね。
最近では大きな羽が抜け始めています、
どこかの本に書いてあった通り、
片方が抜けると次の日にはもう片方抜けてます。お見事!
7月6日水曜日(東京@朝だけちょぴっと雨)_c0004078_2343246.jpg
幽閉先のお膝の上で恐ろしい顔をして遊んでます。

これでも楽しんでいるんですよ!
くわばらくわばら。
7月6日水曜日(東京@朝だけちょぴっと雨)_c0004078_23433355.jpg
上の写真と天と地の差!

あさひはとても飛ぶのが上手になってきました。
行きたいところは飛んで行く!
でも、その見事な飛びっぷりが私達には新鮮で、
しばらく羽はこのままにしようと思ってます。
(網戸が閉まっているかどうかがいつも心配です)

鳥が飛ぶ姿って美しいですね!
飛ぶなんてことは自然界では普通なのですが。。。。
7月6日水曜日(東京@朝だけちょぴっと雨)_c0004078_23434336.jpg
あれ?わさびの尻尾です。
新しい羽も加わり前回より濃い色かも?
7月6日水曜日(東京@朝だけちょぴっと雨)_c0004078_23435376.jpg
ズポっとタオルケットに潜っては、スポッと顔だけ出して、
少し怒った顔で「こっち来る?」と誘われるので。
私もズボッと顔だけ潜って顔だけ掻いてあげます。
でも、ちょっとこの時期熱いんだよね〜。
7月6日水曜日(東京@朝だけちょぴっと雨)_c0004078_2344187.jpg
あさひは今日はわさびに頭を掻いてもらえませんでした。
しかたなく亀吉君に掻いてもらってます。

明日はきっと掻いてくれるさ!

わさび、ブルーの綺麗な羽はまだとれないのかしら?
あさひ、飛ぶのは良いのですが、着地をしっかり出来るようになりましょう!
by n-wasabi | 2005-07-06 23:40 | 育鳥