幼稚園の防災訓練。 2014年9月9日(火)

防災訓練?でした。

実際に、震度7を体験したり、
水を入れて食べられる、非常食を試食したり、
防災について、午前中はお勉強しました。

私が特に、、、眼を光らせて、、、作ったのが、、
新聞紙で作る、「防災スリッパ」
ちゃんと かかと がついていて、脱げずらくなってます。

これは、、、すごいです!!ガラスなど散乱して、足元が危ない時に
とっさに作れるとかっこいいですね!
幼稚園の防災訓練。 2014年9月9日(火)_c0004078_22333843.jpg


幼稚園の防災訓練。 2014年9月9日(火)_c0004078_22334817.jpg

娘たちに作ったら、「防災」のことはさておき、
渡したら、すぐにデコってました。

幼稚園の防災訓練。 2014年9月9日(火)_c0004078_22301025.jpg

作り方です。新聞紙を半分にして使うと子供にピッタリです!!

幼稚園の防災訓練。 2014年9月9日(火)_c0004078_22301542.jpg

他にも、非常食を食べる時のお皿の折り方など、
誰が考えたのでしょう~すごいなぁ~っと感心してしまいました。
by n-wasabi | 2014-09-09 22:42 | 幼稚園