最後に咲いたよ! 2016年5月17日(月)

最後に咲いたよ! 2016年5月17日(月)_c0004078_816773.jpg

一番遅く開花したのが、香水にもなっている「ナエマ」さんです。
昨年一本も咲きませんでした、ツルバラなので、寝かせたりして誘引したんですが、
さっぱりです。

なので、今年は場所を替え、誘引はなるべく直立にし、
なおかつ私の愛情が一心に受けられるように、ベランダの入り口付近に設置しました。

最後に咲いたよ! 2016年5月17日(月)_c0004078_8161133.jpg

ふんわり優しいピンク色と上品に重なり合う花弁は、
とてもため息がでちゃいます。

最後に咲いたよ! 2016年5月17日(月)_c0004078_8161627.jpg

ナエマは、太いシュートしか花を咲かせないと聞きましたが、、、
太いシュートって、、新しいシュートの事だったのかな?

最後に咲いたよ! 2016年5月17日(月)_c0004078_8162189.jpg

北風ビュービューのアイスバーグさんには、、そっぽを向かれてしまいました。

ごめんね、、、君が場所を交換してもらったおかげで、ナエマさん咲いたよ!!
ありがとうね!
by n-wasabi | 2016-05-17 08:24 | バラ