8月24日水曜日(東京@晴天&涼しい)

扇風機のとりあい
本日の体重 わさび 朝192g→帰宅後191g→就寝前198g
      あさひ 朝410g→帰宅後412g→就寝前424g
8月24日水曜日(東京@晴天&涼しい)_c0004078_919129.jpg

久しぶりに激しく遊ぶわさび。
オモチャを縦に振って遊んでました。
8月24日水曜日(東京@晴天&涼しい)_c0004078_919849.jpg

帰宅後、怪獣達のお部屋のお掃除です。
わさびは「物干しランド」で王様歩きをし、
あさひはう○こをした後は私の肩にいます。

わさびの倍以上の約400グラムあるので、やはり重いんです。

掃除をするにあたって時間がかかってしまうので、
あさひはしばし↑の所にいます。

そして、見つけました!

あさひの憧れのビールの空き缶を!
でもね〜アルミ缶なので直ぐに撤去。
ごめんよ〜、ネタにさせてもらいました。
8月24日水曜日(東京@晴天&涼しい)_c0004078_9191993.jpg

わさび:僕も扇風機で遊びたいな〜・・・・・そうだ!

    テテテテテテ・・・あ〜顔が痒いな〜!

あさひ:あっ兄ちゃん!顔痒いの!カキカキしよっか?
    今そっち行くね!

わさび:・・・・。(しめしめ!しっかかった!)
8月24日水曜日(東京@晴天&涼しい)_c0004078_9192766.jpg

わさび:なんてね!ホントは扇風機の占領なのだ!

    ハハハハハアァァ〜許せ!弟よ!

あさひ:兄ちゃん!カキカキじゃないの?僕を騙したの?

    兄ちゃんは僕よりも二分の一くらいのスモールサイズでも、

    僕よりも足が短くても!

    たとえインコの種族が違っても!僕は僕は!

    ホントの「お兄ちゃん」と思っていたのに!    

8月24日水曜日(東京@晴天&涼しい)_c0004078_9193525.jpg

わさび:あれ?僕が先に登ったのに!

あさひ:あれ?今の聞いてなかった?
    兄ちゃんより足が長いので、3歩でここまできちゃった!

8月24日水曜日(東京@晴天&涼しい)_c0004078_9194226.jpg

あさひ:ほれ!観念しぃ〜やァ〜!はよ!頭かいて!

わさび:ちぃっ!

(チャンチャン)


ランカウイ島でみたぞ〜シリーズ!
8月24日水曜日(東京@晴天&涼しい)_c0004078_9195997.jpg

実は成田空港で見ました「動物の輸入届出制度」が始まるそうです。
詳しくは「厚生労働省結核感染症課・検疫所」でわかるそうです。
8月24日水曜日(東京@晴天&涼しい)_c0004078_23453236.jpg

ランカウイ島で見ちゃいました〜!

両サイドが旦那様と私、そしてまん中が「クリス」です。

以前、新婚旅行の時の現地の添乗員さんです。
日本にも研修にきているので、日本語がとても上手です。
彼の合い言葉は「1日26時間営業」←以前より一時間多くなりました。

今回も偶然お会いしました!
また会えるとはね〜何か「縁」があるのかしら?
ありがとう!クリス!次は絶対呑みましょう!
by n-wasabi | 2005-08-24 09:16 | 育鳥