10月8日土曜日(東京@曇りと雨)

お部屋訪問。
本日の体重
わさび 朝190g→帰宅後190g→就寝前195g
あさひ 朝414g→帰宅後414g→就寝前415g
10月8日土曜日(東京@曇りと雨)_c0004078_2235133.jpg

土曜日はケージの大掃除です。
ケージからおもちゃまで全部洗います。
残念ながら天気がわるいので天日干しはできませんでしたが。。。

っいうことで、

綺麗になった怪獣達のお部屋を訪問してみましょう!

まずは、わさびのお部屋から!

Rachel:おじゃましま~す!今日のレイアウトは気に入りましたか?

わさび:まあまあかな~。

木のおもちゃ2個とプラスチックのおもちゃ2個、
鈴のおもちゃ1個と合計5個のおもちゃを配置!
チューブはくるくるとケージにまいておけば、
思い思いにぶら下がったり、止まり木になったりと、
工夫して遊んでます。

わさびは必ず配置が変ったおもちゃをひとつひとつ点検する癖があります。
一通り点検が終わると落ち着くみたいです。

10月8日土曜日(東京@曇りと雨)_c0004078_22352063.jpg

あさひのお部屋です。

Rachel:おじゃましま~す!今日のレイアウトは気に入りましたか?

あさひ:そんなことより、出してくれ!

あさひは最近赤い尾っぽを噛む癖があり、
毛引きか~!と思い、おもちゃをいたるところに配置。
ごみごみするほうが良いみたいです。
常にごみごみしております。
特に大き目のビーズなんかも好きな様です。
木のおもちゃにはあまり興味がないみたいなのですが、
壊せるおもちゃとして一応配置してます。
10月8日土曜日(東京@曇りと雨)_c0004078_22352626.jpg

そして、フライトスーツでお散歩&お買い物です。

今日は、なぜか人の目につくみたいで、
いたるところで「あ!鳩だ!」といわれ、その度に旦那様が切れてました。
10月8日土曜日(東京@曇りと雨)_c0004078_22353412.jpg

プリンタの上のわさび。
いくつかの「くつろぐ場所」では一番低い位置ですが、
大好きな場所のひとつです。
10月8日土曜日(東京@曇りと雨)_c0004078_22354031.jpg

羽繕いをするあさひ。
一度は扇風機をしまおうと思い洗ったのに、
あさひに占領されました。また洗わなくてはなりません。

わさび、お部屋気に入ったみたいだね!
あさひ、尾っぽは噛み付かないのよ!
by n-wasabi | 2005-10-08 22:32 | 育鳥