11月3日木曜日(東京@晴天)

健康診断。
本日の体重
わさび 朝190g→帰宅後195g
あさひ 朝410g→帰宅後419g

11月3日木曜日(東京@晴天)_c0004078_9233963.jpg

あさひの激しいシャワーシーン!
今日も大興奮のうちに終わりました!
11月3日木曜日(東京@晴天)_c0004078_9234513.jpg

上から。
11月3日木曜日(東京@晴天)_c0004078_9235189.jpg

横から。

およそ10分くらいでしょうか?

あさひのお腹がフルフルしてきました。
どうやら寒くなってきたようです。

まだまだ水遊びがしたいようでしたが、本日はここまで!

午後は、こんぱまる上野店へ!
「はなび」にご飯を食べさせてから「中野バードクリニック」へ行きました。
上野から40分くらいかかったでしょうか?午後2時に到着!

はじめはお店のスタッフの方にお願いしようと思ったのですが、
やはり自分で行き、先生のお話を聞きたかったので今回そうしました。

受付時間が午後2時からなので「一番のり!」と思ったのですが、
この時点で4番目。私たちが診察したのは5時になってしましました。
待っている間は、他の子の診察しているお話も聞こえるので、
メモをとり参考にさせていただきました。この時期女の子は大変なんですね。
11月3日木曜日(東京@晴天)_c0004078_9235860.jpg

初診にて健康診断
 ・検便検査 ・そのう液検査
および血液検査
 ・PBFD・BFD・CHL・性別検査
そして、検査を「迅速」オプションにしていただきました。
検査結果は11月8日頃迄にわかるそうです。

先生からの注意事項!!
・寒暖の差にとても弱い→慣れることもないので安心しない事
・突然切れる性格の為注意をする事
・歯がとても鋭い、スパッと切れる→血がとても出やすい
 →よって、全く違う生き物として認識をする事!!
・同時訪鳥はしない!(幼い頃は仲良く見えても発情したら必ず分ける事)
・鉄分の摂取は避ける事
・柿は熟してから与える(タンニンが少なくなってから)
・主食はフルーツなのでペレットだけでは栄養不足になる
 →フルーツ等をたくさん食べさせる
・残留農薬の心配があるので皮は必ず厚めにむく(輸入のものは農薬が特に多い)
・シード類はおやつ程度に
・100%ジュースなら与えても良い
・種族を超えるとコミュニケーションのとりかたも違うので相手に伝わらない

等々、以前から知っている事も知らなかった事も、
再度確認しました。

一番気になったのが、、、、「同時訪鳥はしてはいけない」です。
よく耳にはしていましたが・・・・
わさびもあさひも今は仲良く見えるけど。。。。
発情したらもう一緒に訪鳥できなくなるのかしら???
やっぱ「同時訪鳥」はダメなんですね(涙)。。。

はなびはフライトスーツの訓練中です。
先日初めて着用したところ(サイズはミディアムでした)
とても気になるみたいでした。。。さあ〜三人一緒にお散歩できるようになるでしょうか?

わさび!今日は写真がなくてごめんね!
あさひ!発情したらお兄ちゃんと一緒に訪鳥できないんだって(涙)
はなび!フライトスーツに慣れてお散歩行こうね!
by n-wasabi | 2005-11-03 09:20 | 育鳥