11月14日月曜日(東京@晴天)

兄としての自覚。
本日の体重
わさび 朝193g→帰宅後194g→就寝前198g
あさひ 朝414g→帰宅後420g→就寝前426g
はなび 朝145g→帰宅後140g→就寝前158g
11月14日月曜日(東京@晴天)_c0004078_23315146.jpg

はなびが来てから二人でゆっくりくつろぐ姿を見なかったので、
今日は二人きりにしてみました。
さっそくカキカキする兄わさび。あさひもお兄ちゃんになったのに、
なぜかはなびに頭を下げて「お友達儀式」をしようとします。
それを見た旦那様
「あさひもお兄ちゃんになったんだから、掻いてもらうのではなく、
      掻いてあげる方なんだよ!」と言うと、、、、、

なんと!!
あさひはそおっとはなびのほっぺを少し掻いてあげたではないですか!!!

やはりヨウムはしっかり話をしてあげると理解するのでしょうか?
偶然かもしれませんが。。。。でも、はやり「これこれこういうわけだから」と
説明するのは良いのかもしれませんね!
11月14日月曜日(東京@晴天)_c0004078_23315868.jpg

毎日フライトスーツを着させて遊ばせてます。
すっかり着ることにも、着ていることも慣れてしまったようです。
でも、遊びながら着ているが気になったり、
気になるけど遊んだりしております。
コロンコロンと寝転びながら遊んでいるはなび。
11月14日月曜日(東京@晴天)_c0004078_2332569.jpg

ちゃぶ台の上にはあさひがじっとその様子を見つめています。

お兄ちゃんとしての自覚が芽生えたのか?
それとも、単純に気になるのか、、、(←こっちの方だと思います)

外から見ているとまるでただのストーカーのようです。

わさびはといいますと、、、、近づけると少々噛み付こうとします。
ハミハミしようとしているのかもしれませんが。

そして、はなびのご飯、ペレット切替作戦実行です!
実はまだペレットをぬるま湯でふやかしたものがメインであげてました。
今日からその量を減らし、ペレットの量を増やして家を出ました。

帰宅後、ふやかしペレットは空、乾いたペレットの方はすっとばして、
食べた形跡はありませんでした。。。残念。。。

あああ〜でもご飯が食べたいと部屋中を飛び跳ねる姿に負けて、
とうとうふやかしペレットをあげてしまいました。。。
明日こそ、あのキュートの顔に負けないぞ!

久しぶりに動画を撮りました!タイトルをクリックしてくださいね!

旦那様と遊ぶはなび
↑動画です。クリックしてね↑

見えないと思いますが、はなびは小指(?)一本でぶらぶらしております。
さすがローリー運動神経とバランス感覚が抜群ですね!
by n-wasabi | 2005-11-14 23:30 | 育鳥