12月1日木曜日(東京@晴天)

ひまわり
本日の体重
わさび 朝196g→帰宅後196g→就寝前200g
あさひ 朝418g→帰宅後416g→就寝前420g
はなび 朝158g→帰宅後152g→就寝前161g
12月1日木曜日(東京@晴天)_c0004078_9234495.jpg

昨年の10月に亡くなった小桜インコの「ひまわり」です。
たった3ヶ月間しか我が家にはいなかったのですが、
わさびやあさひより長く共に時間を過ごしたように感じます。

旦那様一筋のひまわり。

今日は丁度怪獣達の写真が無かったので、以前の写真を見ていた所、
もう一年経ったんだな〜と、
懐かしさと切なさがこみ上げてきました。

↑のようにお父さんが居ないとご飯を食べてくれないので毎朝大変でした。
12月1日木曜日(東京@晴天)_c0004078_9235324.jpg

美味しいですか〜?ひまわり?
12月1日木曜日(東京@晴天)_c0004078_924039.jpg

この時は、インコの知識がまるでゼロだったので、
やりたい放題しておりました。
ひまわりは手の中で包んであげるとそのまま寝てしまい、
12月1日木曜日(東京@晴天)_c0004078_924620.jpg

お父さんのお膝の上で足をほんなげて寝てしまう子でした。
まるでおまんじゅうの様です。

ひまわりが居なくなってインコをお迎えする事を諦めた頃に、
インターネットで「こんぱまる」さんを知り、見に行ったところ、、、、

12月1日木曜日(東京@晴天)_c0004078_9241587.jpg

わさびに出会いました!
↑お迎えしたての頃です。まだ羽がくっきり緑で、ピンク頭でした!

ひまわりを死なせてしまったのは不慮の事故とはいえ私たちのせいです。

それから、わさびをお迎えする前に、
飼育方法の見直しやら食べ物やらいろんな人に聞いたり本を読んだりしました。
やっとおぼろげに、インコのことをわかりはじめたころ、
「ひまわりにこうしてやればよかった〜」「あ〜すればよかったな〜」等々後悔ばかり。
ひまわりと出会わなければ、わさびとも会えなかっただろうし、
あさひやはなびとこんなに楽しく生活できなかっただろうと思うとちょいと泣けました。

ひまわり!
ごめんね!ありがとう!
by n-wasabi | 2005-12-01 09:21 | 育鳥