種族を超えて仲良くなるか! 1月24日火曜日(東京@晴天)

ちょっとご対面!
本日の体重
わさび 朝196g→帰宅後198g→就寝前201g
あさひ 朝426g→帰宅後420g→就寝前429g
はなび 朝172g→帰宅後163g→就寝前175g

種族を超えて仲良くなるか! 1月24日火曜日(東京@晴天)_c0004078_2214566.jpg

ピーナッツをくれるのを待ちわびるあさひ。

欲しい時は「あはぁ〜!おいしいなぁ〜おいしいなぁ〜・・・・」と連呼!
その様子の動画を撮りそこねました。

明日こそは!

種族を超えて仲良くなるか! 1月24日火曜日(東京@晴天)_c0004078_2214108.jpg

いつものはなびより綺麗に撮れました。

わさびやあさひと違ってしょっちゅう動き回るはなびは、
とても撮りにくい被写体です。

尾っぽがピンとそっていて、これから何して遊ぼうかな?とでも
言いたげです。

今日もおやつの時間に「ハーイ!」の練習をしました。
毎日ちょっとずつやっているのですが、とても忘れっぽいです。
いつになったら覚えてくれるのでしょうか?

「忘れっぽい」=「ポジティブ」につながるらしく、
嫌な事があっても一瞬で忘れることができるみたいです。

先日、爪を切りに行った時に、散々ギャーギャー叫んでいたくせに、
おやつをもらうとコロリと忘れてしまったではないですか!!

個体差なのでしょうか?
不思議です。

種族を超えて仲良くなるか! 1月24日火曜日(東京@晴天)_c0004078_22141564.jpg

あさひにピーナッツをたんまり食べさせてから
お父さんはお風呂に入ってしまいました。

お父さんを探しに洗面所へ歩くあさひ。

お母さんだっているじゃない!こっち来なさい!

そして、わさびとはなびのご対面をしてみました。
いつもはちょっと離れた場所にそれぞれ配置して遊ばせているのですが、
今回は数センチまで近づけてみました。。。

どんな反応を見せるでしょうか?

種族を超えて仲良くなるか! 1月24日火曜日(東京@晴天)_c0004078_22141952.jpg

ぐぇ〜、何する気?

種族を超えて仲良くなるか! 1月24日火曜日(東京@晴天)_c0004078_22142418.jpg

はなび:「あっ!お兄ちゃんだ!」

わさび:「・・・・・・・・・・。」

わさびは私の頬に押しつけるように、近寄ってきます。
はなびはみょ〜んと近づいてきました!!!!

種族を超えて仲良くなるか! 1月24日火曜日(東京@晴天)_c0004078_22142951.jpg

はなび:「兄ちゃん!遊ぼうぜ!」

わさび:「ちょっ! 何だよ!来んなよ!」

はなびはわさびに完全拒否されました。
やはりわさびとはなびは仲良く慣れないのでしょうか?

前途多難です。

日本ブログ大賞
メルアドの登録が必要で、面倒ですがこちらも応援よろしくお願い致します!

ブログランキング!
↑毎日ありがとうございます!まわりが風邪ひきさんばかりなのに、私は元気!「バカは風邪引かない」と言いますが、それは私だと思います。お暇なときにでもポチッっと!
by n-wasabi | 2006-01-24 22:12 | 育鳥