インコのハンドクリーム 1月31日火曜日(東京@曇りのち雨)

本日の体重
わさび 朝198g→帰宅後193g→就寝前201g
あさひ 朝426g→帰宅後426g→就寝前430g
はなび 朝168g→帰宅後167g→就寝前170g

インコのハンドクリーム 1月31日火曜日(東京@曇りのち雨)_c0004078_23361697.jpg

今日はいつもよりとてもうるさかったはなび。
水浴びは好きなのですが、
タオルで拭こうとするとピョンピョンと逃げ回ります。

洗面所が水浸し。。。。

自力で乾かしてください。

インコのハンドクリーム 1月31日火曜日(東京@曇りのち雨)_c0004078_16423351.gif←ポチッとありがとうございます!



インコのハンドクリーム 1月31日火曜日(東京@曇りのち雨)_c0004078_23364182.jpg

わさびは既に乾いてきました!

つるつるのつやつや、、、、

帰宅後のわさびはいつも羽が粉っぽくて、
背中に大きな脂粉を乗せて私のところへくるのです。

「百年の恋も冷める」ようなお姿。。。。

インコのハンドクリーム 1月31日火曜日(東京@曇りのち雨)_c0004078_23364774.jpg

あさひも自力でケージから脱出するとこんな格好をしています。
みんな、脱出した後の姿は一緒なのでしょうか?

インコのハンドクリーム 1月31日火曜日(東京@曇りのち雨)_c0004078_23365465.jpg

はなび:「ぐえ〜!やっぱりちょっと自力で乾かすのは無理かも〜」

ほらね。



旦那様が先日ポソッと言っていたので、
少し気になって記事にしてみました。
インコのハンドクリーム 1月31日火曜日(東京@曇りのち雨)_c0004078_23374435.jpg


あさひの足です。

恐竜のような強そうなあんよ、でもそんな姿とは裏腹に

インコのハンドクリーム 1月31日火曜日(東京@曇りのち雨)_c0004078_23372373.jpg


足の裏はポソポソです。
先日、アカギレまでして少し血がにじんでました。

鳥さん達も乾燥肌ってあるのでしょうか?
わさびやはなびには見られませんので、
気にしすぎだとは思いますが、、、、

でも、旦那様はあさひの足を気の毒そうに見てポツリ。
犬用のハンドクリームは市販されているのに・・・・・
インコ用のハンドクリームはないのかな???
インコのハンドクリーム 1月31日火曜日(東京@曇りのち雨)_c0004078_1314162.jpg


すごい!!

「犬」と言う字をとってしまえば、人間用に見えます。

あさひ、後少しで春が来るからね!
頑張れ!

日本ブログ大賞
メルアドの登録が必要で、面倒ですがこちらも応援よろしくお願い致します!

インコのハンドクリーム 1月31日火曜日(東京@曇りのち雨)_c0004078_16423351.gif←微熱が続いてます。でも元気!!
by n-wasabi | 2006-01-31 23:36 | 育鳥