動画!3連続!あさひの願い。8月23日水曜日(東京@晴天)

本日の体重
わさび 朝196g→帰宅後196g→就寝前205g
あさひ 朝420g→帰宅後412g→就寝前422g
はなび 朝177g→帰宅後176g→就寝前182g

動画!3連続!あさひの願い。8月23日水曜日(東京@晴天)_c0004078_1937195.jpg

うおおぉぉ~!

やっぱり、写真は昼間撮った方が明るくていいですね!!
「明るい家庭」って感じ!(むちゃくちゃ明るいけど・・)

幸せ感倍増って感じ!
いいわぁ~!

ここ一週間風邪が治りません。
風邪というほど寝込むほどでもなく、微熱が続き、扁桃腺が腫れたぐらいです。
もう、声なんかだそうものならすごいダミ声おやじのようです。

動画!3連続!あさひの願い。8月23日水曜日(東京@晴天)_c0004078_19373098.jpg

役場に行き、早々に国民健康保険証を取得。
その足でお医者さんへ。。。。

「扁桃腺が腫れてるんだ!元気そうじゃない」等といわれ
たいして心配してなかったのですが、私も喉以外は以外に元気。

↑午後からは、はなびと一緒に商店街へお買い物へ行きました!
ちょっと不安だったのでしょうか?ポシェットの上でちょこんと乗ってるはなび!

大人しくていいぞ!その調子だ!

動画!3連続!あさひの願い。8月23日水曜日(東京@晴天)_c0004078_16423351.gif←今日も一票お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます!応援してくださいね!




動画!3連続!あさひの願い。8月23日水曜日(東京@晴天)_c0004078_19374434.jpg

途中、おばあちゃんに話しかけられ、
「んま~綺麗な色の鳥さんだねぇ~、赤い鳥さんなんていたの?」

そう、いたんです。
私も新婚旅行で行った先で初めてヒインコを見て
すごい衝撃を覚えてます。

この美しい緋色。

↑散歩先でみつけたはなびと同じ色のお花。

今日は「緋色」探しです!

動画!3連続!あさひの願い。8月23日水曜日(東京@晴天)_c0004078_19374993.jpg

はなび!綺麗だね~!おまえと同じ色だよ!

暑さでかぽっり口が空きっぱなし。
それでも花には興味があるものの怖いと感じているみたいです。

動画!3連続!あさひの願い。8月23日水曜日(東京@晴天)_c0004078_19375483.jpg

これは・・・・トウガラシっぽい実です。
トウガラシなのかな?わかりませんが。。。

これまた真っ赤な色です!

昔は赤い色があまり好きではなかったのですが、
ヒインコをしってからというもの、赤に惹かれてしょうがないです。

帰宅後昼食をとり、
毎日歯磨きはわさびと同伴。
動画!3連続!あさひの願い。8月23日水曜日(東京@晴天)_c0004078_1938266.jpg

我が家は電動歯ブラシを使用しているのですが。。。
これに異常に興味を示し、歯を磨くたびに「ヒトヒトヒトヒトヒト・・・・・」っと鳴くわさび。

その姿、かなり興奮しているらしく、起こっているのかどうなのか?
未だにわかりません。
動画!3連続!あさひの願い。8月23日水曜日(東京@晴天)_c0004078_1938659.jpg

白いお皿がトサカのように直立していてとても凛々しいではないですか!
尾っぽが半開きでこれまた色がとても綺麗。
動画!3連続!あさひの願い。8月23日水曜日(東京@晴天)_c0004078_19381744.jpg

でも、旦那様がいるとこの姿は見れません。
電動歯ブラシへの執着はかわらないのですが。。。

動画!3連続!あさひの願い。8月23日水曜日(東京@晴天)_c0004078_19382271.jpg

わさび:「うお!そっちいったか!」

動画!3連続!あさひの願い。8月23日水曜日(東京@晴天)_c0004078_19382649.jpg

わさび:「!!今度はあっちか!!」


一体何がしたいのでしょうか?


動画!3連続!あさひの願い。8月23日水曜日(東京@晴天)_c0004078_19381262.jpg

旦那様を待つあさひとカラスにビビるわさび。

わさびは最近窓際で外界を観察するのが好きみたいですが、
カラスが横切るととっさに私達の方をみています。

あさひはなかなか帰ってこない旦那様に怒りを感じているようです。
ここで、あさひがぶつぶつといっているおしゃべりを公開!!
あさひの後ろでうごめく肉付きのいいやつは私が床掃除をしているところです。

ただいま!と言って欲しいあさひ
「父さんいないの?」「カッパどうした?」・・・・などと言いながら最後に
「ただいま!ただいま」と言っています・・・・が聞き取れましたか?

ピンポーン!はい!もしもし!
はなびが「イタイイタイイタイ!」と叫ぶ中、
あさひが「はい!もしもし?ネズ(あさひ)」と言っています。

電話を掴もうとするあさひ。
そろそろご立腹のあさひ「うおおおぉぉ~」とうなりながら、
足でテーブルの上にある携帯をとろうとしていますが、、、
あの長さでは届きません。帰ってこない旦那様に対して「とうさん!」と
叫んでます。

旦那様、遅くなるようでしたら一言あさひに電話をください。

動画!3連続!あさひの願い。8月23日水曜日(東京@晴天)_c0004078_16423351.gif←電話をつかもうとしたあさひに一票お願いします!

にほんブログ村 鳥ブログへ参加してます!応援してくださいね!
by n-wasabi | 2006-08-23 19:30 | 育鳥