キャラじゃない行動。 5月6日日曜日(東京@雨)

本日の体重
わさび 朝207g→夜205g→就寝前210g
あさひ 朝429g→夜430g→就寝前445g
はなび 朝187g→夜190g→就寝前193g

キャラじゃない行動。 5月6日日曜日(東京@雨)_c0004078_813623.jpg

連休の最終日。

旦那様はカトンボ君を見送ると仕事へ、
夕食の準備が終わり、サラダを食べようとしていると!!

肩の上でボケッとぼけていたわさびが、突然!!
サラダめがけて降りてくるではないですか!!!

あさひのように人間が口にするものは全て食べてみたいという
欲がないわさびが不思議です。

でも、サラダはすでにドレッシングがっかっているので、
大根の葉を水につけていたものを変りにあげてみました。

どうかな?食べるかな?

キャラじゃない行動。 5月6日日曜日(東京@雨)_c0004078_13455017.jpg
今日も怪獣達に一票お願いします!


にほんブログ村 鳥ブログへ
参加してます!応援してくださいね!

キャラじゃない行動。 5月6日日曜日(東京@雨)_c0004078_814269.jpg

うお!食べた!!

久しぶりに積極的なわさび。
最近どうしたのかな??
いろいろと積極的に動いたり、興味をもったらいたずらしたり。
飛べるようになったから自信がついたのかな?

呼鳴きは相変わらずですが、
以前のようにケージに手を入れてかむこともなく
とても素直になったようなぁ~。

ついでに私の話相手になってもらおう!!

キャラじゃない行動。 5月6日日曜日(東京@雨)_c0004078_814696.jpg

ねえねえ、今日ね、
カトンボ君がいよいよ第三の人生を歩むことになったんだよ!
アフリカに行って、大切にされるらしいよ!

お前が血まみれの時だってカトンボ君は快く運んでくれたんだよ!

聞いてる?

キャラじゃない行動。 5月6日日曜日(東京@雨)_c0004078_815274.jpg


「・・・・・・・・・・。」

大根の葉に夢中なわさび。

キャラじゃない行動。 5月6日日曜日(東京@雨)_c0004078_81586.jpg

就寝前、必ずあさひをグリグリしてます(旦那様が)

でも、あさひはこのグリグリが嫌いらしく、
足で拒否されます。

↑見えますか?

キャラじゃない行動。 5月6日日曜日(東京@雨)_c0004078_82386.jpg

写真を撮っている旦那様に助けを請う姿。

はいはい、もう寝ようね!

キャラじゃない行動。 5月6日日曜日(東京@雨)_c0004078_13455017.jpg
今日も怪獣達に一票お願いします!


にほんブログ村 鳥ブログへ
参加してます!応援してくださいね!

by n-wasabi | 2007-05-06 23:59 | 育鳥