負傷!あさひ。 9月17日月曜日(東京@晴天)

本日の体重
わさび 朝202g→夜200g→就寝前210g
あさひ 朝422g→夜432g→就寝舐め445g
はなび 朝188g→夜190g→就寝前193g

負傷!あさひ。 9月17日月曜日(東京@晴天)_c0004078_86969.jpg

我が家では寝る前に
怪獣達の一番大好きなおやつをあげてから
寝せてます。

寝る前の体重測定の時間、
わさびは ケージからなかなか出ようとしません。

あれだけ大音量で呼鳴きをしながら「出せ!出せ!」と騒ぐのに、
出てきません。



理由は・・・・・





















眠いから。








ほらほら、目がもう寝ぼけてますよね。
腹いっぱいおやつ食べて満足したら「ハイ!さいなら」という感じです。

「おやすみなさい」くらい言ってほしいのに
すでにお休みモード。


負傷!あさひ。 9月17日月曜日(東京@晴天)_c0004078_861698.jpg

あさひです。

いろいろ考えたのですが、、、、
やはりクリップしようと思いまして、
いきなり切ってはいけないと本に書いてあったりしたので、
徐々に羽を切りはじめました。

とても落ち込むのでは?と思ったのですが、
飛べない自分にイライラしているようです。

ケージの中で大暴れ、


自由に飛べない自分にむかついたのか
また、大暴走!!

っで、↑こうなりました。

負傷!あさひ。 9月17日月曜日(東京@晴天)_c0004078_862322.jpg

では、アップ。

ヨウムは目の周りに羽がないので、こういう生傷はたえませんね。
なんで、こんなところをぶつけるんでしょうね?

昨日になって、
少しずつ自由に飛べない自分を受け止めているようで、
「あっち行きたい!」という視線を感じ、あっちに連れて行ったり、
「こっち!」という視線を感じれば、こっちに連れて行ったり、
あさひが、我が家の来たときを思い出すほどです。

また、羽が伸びたら飛ぼうね!

負傷!あさひ。 9月17日月曜日(東京@晴天)_c0004078_13455017.jpg
今日も怪獣達に一票お願いします!


にほんブログ村 鳥ブログへ
参加してます!応援してくださいね!

by n-wasabi | 2007-09-17 08:04 | 育鳥