エイリアンの襲来。 10月12日金曜日(東京@晴天)

本日の体重
わさび 朝204g→就寝前209g
あさひ 朝429g→就寝前434g
はなび 朝192g→就寝前196g

エイリアンの襲来。 10月12日金曜日(東京@晴天)_c0004078_2357734.jpg

今日は週に一度のケージ丸ごと洗いの日です。

ついでに怪獣達も日光消毒をしました!
ようやく秋らしくなり、日差しも柔らかく絶好の日光浴日和ですね。
近年、夏の温度が異常に高く
ゆっくり日光浴すらできませんでしたが、
今日はのんびり30分ほど
怪獣達とピクニック気分で楽しみました!

ピクニックといえば!!おやつですよね!!
私もアイスを食べながら、怪獣達はシードとドライフルーツです!

エイリアンの襲来。 10月12日金曜日(東京@晴天)_c0004078_23571362.jpg

私の観察結果!

カラスを見つけては警告音を発生するあさひ。
「警告音」がなり、安全と確認するとポーっという「安心音」を発生します。
他にも あさひ自身で決めた時に言葉を発したりするみたいで、
これからも何が口から飛び出すのか楽しみです。

エイリアンの襲来。 10月12日金曜日(東京@晴天)_c0004078_2357189.jpg

わさびは外に出れたことにとても喜び
日が影っても満遍なく体中を日光に浴びてました。

エイリアンの襲来。 10月12日金曜日(東京@晴天)_c0004078_23572438.jpg

はなびにオヤツをあげようと思ったら!!

エイリアンが襲来したかと思うほどの度迫力で
私が持っているオヤツを奪おうとしてました。

こうやってみるとローリーの舌ってすごいです。
ちょっと「きも可愛系」ですよね。

エイリアンの襲来。 10月12日金曜日(東京@晴天)_c0004078_13455017.jpg
今日も怪獣達に一票お願いします!


にほんブログ村 鳥ブログへ
参加してます!応援してくださいね!

by n-wasabi | 2007-10-12 23:55 | 育鳥